トミタス

Twitterばっか更新してないで定期的にこちらも更新しようかと、

ブログ感覚で今後綴っていこうと考えております、
内容は主に、動画のシリーズを終えてからの振り返りや感想にする予定です。

文面だと動画内と人格がほぼ違うのでご容赦ください...ユルシテ..
てなわけで、今回は最近終えた「僕の最愛の」を振り返ろうかと思います。


元々、Twitterで同じ作者様の「終焉逢瀬」というゲームを先にやったのをきっかけに、
過去作もやりたい!という安直な考えで撮り始めたゲームでした。
BLという時点で、収録中はオタク特有のアレコレが出てきてしまいましたが、
読み進めていけば進めていくほど、燥いでばかりではいられなくなる。
幸せな日常の裏では、歪んでしまったモノたちが蔓延っていて、登場人物たちを蝕んでいく。
そしてそれぞれのルートのEDでは、衝撃と書かれた鈍器が常に私を待っていて..
表と裏のギャップが最高で、ノベルゲームなのにやり応えがすごかった。
あとユラくん可愛いよユラくん。

登場人物のユラくんですが、家庭環境の悪い描写が多々ありましたね、
動画内でも反応しておりますが、実は結構自分を重ねてたりしていました。
ゲームの内容ほどではございませんが、私自身いわゆる毒親教育というものを
長期に渡って受けてしまっていた時期がありました、もう絶縁してるけどね。
似通ってる部分や描写を見て、私はこうだったけど、ユラくんはどうなんだろう?
あ、そういう考え方もあるのか!と後に一人で自問自答を繰り返していました..
今更思考を上書きしても意味ないのに、ね。
これも所謂、"刺さるゲーム"ということになるのでしょう。

それはそうと、どなたか絆創膏を持ってきてはくれませんか??人包めるくらいデカいやつ。
どうやら身体の風通しが良いみたいでして、まるで刺して穴が空いたかのように━━。


久方ぶりのブログ、こんな感じで良いのだろうか?
もう少し振り返ろうとも思ったのですが、長くなりそうなのと、
未視聴、未プレイの方への配慮を含めまして、この辺に留めておこうかと思います、
感覚が掴めて慣れてきたら、きっとここの質も良くなっていくさ。



改めまして、ご視聴いただいた方々、そして、「僕の最愛の」をきっかけに
私のことを見つけてくださった方々に、心からの..いえ、最愛の感謝を。



あ、400人ありがと〜

8 months ago (edited) | [YT] | 3